HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  橋の上は空だった



橋の上は空だった

今日は地元で2週間ぶりの猛禽類調査。標高約800mの橋の上なんで、こりゃ寒そう・・・、と思ってたけど風はそれほどじゃなく、お日様さんさんで、結構快適。

ondashizawa_s.jpg


ぽかぽか気分で橋の上、すわっていると目の前をアオゲラが通過・・・。木から木へ飛び移る、いつものことしてたんだけど、目の前だったからびっくり。

そうか、谷にかかった橋の上は空中であったのだった。

他にも視線の高さで、アカゲラ♂やルリビタキ♀、ジョウビタキ♂も堪能。ルリビやジョウビは、地べたにもよくくるけどね。いい日であった・・・、といいたいところだが、猛禽は・・・ボウズでした^^;

サルの足跡もあったなぁ。やれやれ。

saru_fp_s.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rainfrog23

Author:rainfrog23
就農15年目、群馬県高崎市の野菜農家のおやじ。30代までは都心に勤めるサラリーマンだった。生き物がたくさんいる環境での仕事を望み百姓志願。農園の名前、みずき彩菜(さいさい)です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
